ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よ~く考えようね。

ピコさんったら、変なところでやけに頑固。
1度トイレ(小も)を使ったら、同じシートで2度してくれない。(涙)
仕方がないのでこまめにチェックして取り替えるようにしている。
私がうっかりしているともよおしてもガマンするか、早く取り替えろと吠えて訴える。
手間ももちろんだけど経済的にも痛いでしょ。
やれやれ~。どうしてこんな勘違いをしちゃったんだか。。。
今さら、こんな習慣を直してくれと申し入れても、ねぇ。


そんな時にたまたま見つけちゃいました。

じゃ~ん!
洗えるペットシート Shee-SheeT (シーシート)なるものが発売されているではないの!
ふむふむ。洗って何度も使える。速乾性。地球にもやさしい!
これはおお~~~っ!救世主登場か!?




いや。。。待てよ~。


<ピコさんの場合>


zzz...

20050630225704.jpg



はっ!

20050630225619.jpg


これ、みい。わらわはシーがしとうなった。
使用済みは嫌じゃ!はよぅ新しいシートを準備いたせ~~~っ!
キイィィィ~。(怒)


                  ははぁ~、お犬様。ただいまご用意いたしまする~。(汗)



・・・って図は変わらないのでは???
シートを洗って干す手間が加わる分さらに面倒なことに?
ごみ減量化には効果的だけど。。。
もう少し考えてみます。^_^;



ピコさん、あごで人を使うのはやめてください。(泣)
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif




  1. 2005/06/30(木) 23:58:04|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

なるほど・・(笑)

たしかに“シーシート”買ったら余計に手間が増えるかもしれませんねぇ。「ちょー気持ちいい♪」には惹かれてしまいますが。(笑)
ピコさん、きれい好きなのね☆(ち、ちがう・・?)替えを買っておけばいいのかな・・・いや、手間はかわらないか・・。(笑)
  1. 2005/07/01(金) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. pleyon #-
  4. [ 編集]

そのようです

みいさん、正にお察しの通りでしょう(笑)。
私思うんです。。。
小型犬も猫砂トイレでしてくれたらいいのに~って。
もう時すでに遅しでしょうが(^-^;)。
先代にゃんのmatchyもシート派でピコさんと同じでした。しかも使用後、きちんと四つ折りにして「ただちにお片づけを!」って(笑)。なので、いつも業務用を特大パッキンでドカ買いしてましたよ(><)。
  1. 2005/07/01(金) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. EMI #-
  4. [ 編集]

どうしたもんだか。。。

>ぷれよんさん

私も「ちょー気持ち良い♪」にグラっときたんですが。(笑)
きれい好きというか・・・ピコさんの勘違いに
こちらは大迷惑ですよ。(T_T)
も~ぅ勘弁してください!


>EMIさん

え~っ。matchyちゃんも!?しかも四つ折りに!(゜o゜)
うひゃ~~~。それはさらにキビシイなぁ~。(汗)
そっか~。わんこだって猫砂トイレを使えばいいんですよね。
今まで考えたこと無かった~。目から鱗ですね。
ピコさんの場合はちょっと遅かったなぁぁぁ。残念!



  1. 2005/07/01(金) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/94-5c977b04
 

  

