ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そういえば

ここのところの暑さですっかり忘れていたけど、
そういえば梅雨真っ盛りでしたね。
今日は久しぶりの雨と過ごしやすい気温で助かりました。
こんなジメジメもたまにはいいな~とまで思っちゃっいました。



雨上がりを待ってお散歩に出かけました。
連日の暑さでぐったりしていた草花も、今日は一息ついたのか活き活きしていました。
そういえば梅雨お約束のあじさいも咲いてます。
青いあじさいは酸性の土に咲き・・・

20050630002357.jpg




赤~ピンク系なら土はアルカリ性。

20050630002621.jpg


そういえばそんな事も昔、学校で習いましたっけ!?
リトマス試験紙と同じ反応の仕方なんだったよね。懐かしい・・・



ピコさんのお気に入りの白線ロングコースにも夏らしいおしろい花が咲き出しました。

20050630003219.jpg




そういえば子供の頃、この実をすりつぶして遊んだっけ。

20050630003352.jpg




こんなしっとりした日には人間も一息ついて、
どうでもいいことをゆっくり振り返ってみるのも案外いいものですね。



おかげさまでぐっすりお昼寝できてご機嫌さんデス!のピコさんがうらやましい!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/06/29(水) 23:56:49|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/93-67ad0022
 

  

