ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レアなお友達

今日のお散歩で、とっても珍しいわんこに出会いました。
テリア系のように見えるけど大きな垂れ耳で、ワイヤー気味の長めの体毛。
初めて見かけるわんこです。
思い切ってオーナーさんに話しかけてみると、
プチ・バセット・グリフォン・バンデーンという犬種だそうです。
こんな日に限ってデジカメを持ち歩いていなかったことが残念でたまりませんっ!


オーナーさん曰く、性格は聞き分けが良く穏やかで無駄吠えはしない、
お散歩が大好きな男の子とのことです。(パーフェクト!)
私が興奮してお顔をまじまじと見つめたり体中を触らせてもらっている間も、
嫌がらずにじ~っとおすわりしていてくれました。
ピコがビビり~なのも察してか、さりげなく体を低くしながら挨拶してくれました。
本当におっとりとした優しいわんこでしたよ~。また会えるといいな~♪



プチ・バセット・グリフォン・バンデーンについて詳しくはこちら
   ↓
ジャパンケンネルクラブ「世界の犬」より



近短なお散歩コースで再び会える確率はかなり低いかも!?なピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif

スポンサーサイト




  1. 2005/06/26(日) 21:16:44|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

テリアかと思った

こんばんはー
本当だテリアさんかと思ったらバセットっと言うんだね
猫と違って犬は種類が多いから覚えるのが大変
獣医さんなんてで待合室で話を聞くと大体自分が思っている犬種じゃないことが多いです_(^^;)ゞ
今日はペットショップでボストンテリアくんに出会って(ショップの仔じゃなくってお客さんが連れていた仔なんだけど)メロメロになってしまった
前にいぬたまで会ったブービエ・デ・フランダースくんも可愛かったな
いぬたまの宣伝マンらしくって体操服着てみんなをお出迎えしていたんですよ
そうそうみいさんはいぬたま行った事ありますか?

ブログにてみいさんにお願い事しています
良かったらご協力お願いしますm(_ _"m)ペコリ
  1. 2005/06/26(日) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. みけねこ #C5YZvRcs
  4. [ 編集]

深いよね~

自分ではかなりオタクだと思っていたけど、
まだまだ聞いたことも無いような犬種があるんだよね~。
わんこの世界も深いみたいです。
もちろん!いぬたまには行きましたよ~。
みんな触られ慣れしててちょっと拍子抜けだったけど、
どうしても抱っこしたいわんこを独り占めしてる子供に、
「次、抱かせてね。」と大人気ない申し出も果たしましたさ。(笑)

例の件ですね~。まわしてくれてありがとうございます。
う~ん。ちょっと地味~な内容になりそうだけど
なんとかがんばってみます☆
  1. 2005/06/27(月) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/91-fa011641
 

  

