ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

助けてデス!

シーズーの気質なのか、意外にもピコさんは抱っこがあまり好きではありません。
人の気配のある部屋の中で、居心地のいい場所で一人でくつろぐのが好き。


だけど、家から一歩出るとそんなピコさんは一変します。
お散歩でよそのわんこに吠えられた!とか足に枯れ枝が絡まっちゃった!とか、
ほんのちょこっとした危機のたびに私の顔を見上げて助けてビームを出してくる。
また、いちいち助け舟を出しちゃう私も超甘なんだけどね。^_^;
そのなかでも病院でのリアクションが一番わかりやすいかな。(笑)
待合室ではちょっと震えながらもかろうじてじ~っとしていられるし、
診察台の上でもなんとかおりこうで治療や検査を受けられる。
ところが先生が「はいおしまい。お大事に。」と言ったとたんに甘えん坊に大変身。
ふひゃぁぁぁ~!
と鳴きながら爪を立てて必死に私にしがみついてくる。
やっぱり大事なときは私じゃなきゃね~♪
家族の誰より頼られてるという優越感と自己満足で若干鼻の穴も広がり気味。
はいはい、おりこうさん。大丈夫だよ~!
こんなとき思いっきり父性愛に目覚めちゃったりするのであった。





あれれ?ちょっと変なポーズですね。

20050601211610.jpg




足。クロスしてるんだね。(笑)

20050601211641.jpg




溺れる者はワラをも掴む!のピコさんをもしかして勘違いしてるかも!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/06/01(水) 21:40:26|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

わかりやすい♪

ピコさん、わかりやすいわぁ。(笑)
でも頼ってこられる優越感って気持ちいいですよねぇ。
ウチのふうさんも物凄く甘えてくるから抱っこしようと触ったら、ガメラに変身してしまいました・・・。(笑)
  1. 2005/06/01(水) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. pleyon #-
  4. [ 編集]

かわいいヤツ♪

困ったときはしがみついてくるくせに、普段は私がしつこくすると嫌がるんだよね。
でも単純でかわいいでしょ!?
ふうちゃんも抱っこ嫌いですもんね~。
うちに前にいた先代シーズーもそうでした。
その子なんて鼻にシワまで寄せて怒ってましたよ。
↑ガメラ派ふうちゃん並み?(笑)


  1. 2005/06/01(水) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

笑えます。

ふう姐さんはガメラも限りなくそのものに近く、目もでますよ。(笑)
目の玉が落ちるんじゃないかって位に。
(ーー;)そんな見開かなくてもねぇ・・・。
ピコさんは2代目さんなのですか?
みいさんは根っからのシーズー(もといシーズー好き)なのですなぁ♪
  1. 2005/06/02(木) 11:58:37 |
  2. URL |
  3. pleyon #-
  4. [ 編集]

ふう姐さ~ん。なんでそんなに怒るかな~。^_^;
おめめが飛び出ちゃうよ~!

そうなんですよ。わたくし、シーズーマニアです♪
街中でも、シーズー&鼻ペチャ系のわんこに目が行っちゃうんですよね。
実はペムさんもそうでしょ!?ねっ?ねっ?(笑)
  1. 2005/06/02(木) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/70-6a9d39ca
 

  

