ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天敵

ねぇねぇピコさん。ちょっとおいで。
           
                     ほえっ?

20050509230507.jpg




                     はっ!!!  
             
20050509230639.jpg




ブラッシングだよ。
                     ガクッ。やっぱりデス・・・

20050509230750.jpg




ピコさんの毛は伸びてくるとクルクル巻いてきます。
それに、もともと綿毛のように細い毛なので毛玉になりやすいの。
短い間はコームのみを使っていますが、伸びてくるとこれだけじゃだめね。
これは私が使っているスリッカーブラシ。(ソフト・sサイズ)
毛の根元に絡みついた抜け毛やほこりを取ってくれる強い見方。
皮膚へのマッサージも兼ねて定期的にブラッシングしましょうね!

20050509231354.jpg




って、いつの間にか逃げてる!?
ちょっと~ピコさんっ!しっぽ下げてどこ行くの?

20050509231817.jpg




                 いえいえ、ちょっと急用を思い出しましたデス。^_^;


20050509231914.jpg




バリカン、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りと、大抵のことはおとなしくさせてくれるピコさんも、
これだけはど~しても苦手みたい。
地肌を引っ掛けないように、力加減にはかなりの気を遣っているつもりなんだけどな~。
子供の頃に初めて行った美容院でちょっと痛い思いをしたみたいで、
それ以来、スリッカーブラシの箱を見ただけで逃げ出すようになっちゃった。
ピコさん、結構根に持つ性格なんだよね。
でもさ、もういい加減忘れてちょうだいな。^_^;



嫌なもんは嫌デス!!!のピコさんをかばってくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/05/09(月) 23:29:44|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

はじめまして♪
ピコさん、逃げましたね~。(笑)
よほど嫌いとお見受けしました。
一度嫌いになってしまうと大変ですよね。
ウチのシーズーのふうちゃんは、なんとダッコが嫌い!
ダッコすると四肢を硬直させて、もうカメ状態でして...(悲)
悪い事するつもりじゃないのに..。
この親心、わかってほしいものです!
お互いがんばりましょ~。
  1. 2005/05/10(火) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. pleyon #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

ぷれよんさん、こんにちは~☆
ピコもダッコはあんまり好きじゃないんですよ。
時にはダッコしてしつこくラブラブしたいのに、
足を踏ん張って軽~く拒絶されます。^_^;
親心・・・分かります~。せ、せつないよぉ。

ふう姐さんのどぎーぱーくれぽーとですっかりファンになってしまいました。(*^_^*)
ピコの「お姉さん派」の投稿画像、見てやってくださいね。
(画像がめちゃめちゃ悪くって申し訳ないのですが。)
よかったらリンクさせてくださいませっ。
よろしくお願いしま~す♪


  1. 2005/05/10(火) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

ありがと~ございました~

早速イベントに参加してくださって
どうもありがとうございます!!
そして、リンクの件、こちらリンクさせてもらいますね♪
シーズーのお友達が出来て、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/05/10(火) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. pleyon #31YyhHac
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/50-87e9f6db

スリッカーブラシの感想

スリッカーブラシがこの値段。。。安い!やっぱりこのブラシが一番毛が取れますね^^見た目はとっても、かわいいんですが、持ち手が使いにくいです。カーブが邪魔でブラッシングが疲れます。スリッカー部分とかは、問題ないんですけどね。愛犬も喜びそうなブラシに飼い主の
  1. 2007/07/26(木) 19:54:09 |
  2. ブラシの極意
 

  

