ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もさもさ

トリミングに行ってからもう2ヶ月弱経っちゃった。
まんまるい顔がギザギザに・・・^_^;
ブラッシングしてもお昼寝するとすぐ毛束の嵐。

20050501225104.jpg



ピコさん、そろそろいい加減にトリミングに行かなくっちゃね。






                          私は全然気にならないデスよ。ふわぁぁぁ~。

20050501225343.jpg






ナチュラルが好き!のピコさんにおしゃれのアドバイスを。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif





スポンサーサイト




  1. 2005/05/01(日) 22:56:25|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

可愛いzo~

私もナチュラル派で~す(笑)。
これくらいが一番可愛いと思ってしまう。

でも、ワンちゃん好きさん達の方が
スタイリングとか生まれつきの風貌とかに厳しいヨネ(汗)

猫好きの感想は参考にならないか。。(笑)。
しかーし、ナチュラルが好きのピコさんに1票です!
  1. 2005/05/02(月) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. EMI #WCSj23LI
  4. [ 編集]

なちゅらる~

2ヶ月に一回美容院ですか~
私より多いわ(笑)
ロングヘアなので前髪は適当に自分でカットして
なかなか美容院行かないんです
あ、でもCOCO&ZORO(話せば長くなるのですが去年の1月に引越しの間だけと知り合いから預かってそれっきり連絡がつかないんですよ
うちには5にゃん居るからと友人宅で預かってくれています)を世話して下さっているお宅は美容院なんで美容院には行っているんですけど(笑)
カットはしてないです(笑)
ピコちゃん、美容院は嫌がりますか?
じっとしているのって苦手かな?
ワンコは飼い主さんたちがこだわりのカットがあるみたいですもんね
流行りもあるみたいですし(トイプーなんて昔は鳥のから揚げみたいなカットばかりだったのに今はテディベアカットが支流ですもんね)
知り合いのお宅のワイヤーフォックステリアちゃんは柔らかい毛が生えてきたら抜くんですって
で硬いワイヤーみたいな毛だけを残すとあの特徴のあるスタイルになるんですね
はじめて聞いた時は驚きました
うちのにゃんこたちはみんな短毛なのでそういう楽しみは出来ないなぁ~
  1. 2005/05/02(月) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. みけねこ #C5YZvRcs
  4. [ 編集]

伸びるの早すぎだよ~。

>EMIさん
ほめてもらっちゃって、ピコさん大照れですよん。(*^_^*)
なんだかやたらに毛が伸びるのが早いんですよ~。
そういえば、子供の頃よく言いましたよね。
髪の毛が伸びるのが早い人は・・・だとか!?

お散歩に行くと足は真っ黒、お腹には葉っぱを付けてきちゃうで
毛が長いと手入れが大変なんだよね。
その上ピコさんは寒がりのくせに暑がりだったりするんで、
ある程度カットで体温調節してやらなくっちゃなんですよ。ふぅ。。。
あら?もしかしてそれはファーちゃんもおんなじでは?
この夏、ファーちゃんも清原カットに挑戦してみる?
ぷぷっ。^m^やっぱりファーちゃんはファーでなくっちゃね!


>みけねこさん
私も3ヶ月くらいはへ~きで美容院に行きませんっ!(笑)
ピコさんを美容院に連れて行く場合、予約しておいて送り迎えして・・・と、
結構面倒だったりするので(その程度はがんばりましょう!?)
実は私がお風呂に新聞をひきつめてママさんバリカンすることが多いの。
だけどね、私の方が犬かと思うぐらい毛だらけになっちゃうから
最近ツラくてつい美容院に託しちゃうんだよね。
ピコさんは、ママバリには慣れているけど美容院でおりこうなのかは不明。^_^;
でもきっとプロに手早く仕上げてもらう方が疲れないんじゃないかな。
ワイヤーさんって大変ですね!それはママバリレベルの技術じゃとてもムリね~。
お~し!GW中にママバリ隊出動でピコさんも涼しくしてあげよっかな。
(どんなカットになっちゃっても文句は言わないでね。ピコさん。)
  1. 2005/05/02(月) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/44-f351d2e7
 

  

