ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットと避難する準備は?

今日、朝と午後に地震がありました。
いくら地震が多い関東地方に住んでいるとはいえ、
一日のうちに二度も地震を感じた事は少ないと思います。

二度目の地震の直前には、まるで携帯のバイブのような細かい振動の余震がありました。
普段はかなり鈍いピコさんでさえフォンと声をあげて反応しました。
地震のたびにピコさんは私の顔を不安そうに見上げ震えているので、
大丈夫だよと抱き上げてあげるといつもより心臓の鼓動が激しくなっています。
怖かったね。。。
もしもの時、本当に私はピコさんを守ってあげられるのか?
本当に「大丈夫」なのか?
完全な準備というものは無理かもしれないけど、できる限りのことはしておいてあげたい。
今さらながら、反省と共に痛切に感じた一日でした。

災害は待ってくれない!





ペットのための防災対策に関する情報を集めた記事を見つけました。


アナイス(NPO法人) 動物と共に避難する
 
Japan Dog Journal  ペットに関する防災対策

ハイクリーン(メーカー) Pet rescue-HI+
ペットのための防災を考える-災害に備える



みいさん、よろしくお願いデス!

20050412000758.jpg







備えあれば憂いなしデス!のピコさんに賛成でしょ?
blogranking.gif







スポンサーサイト




  1. 2005/04/11(月) 22:55:20|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/29-89f7d0ab
 

  

