ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登 とき海老

知人に「能登 とき海老」という海老をいただきました。

                     みいさん、何ですかこの赤いあやしい物は!?

20050406223635.jpg






生きた海老さんですよ。
                     動いてるデス!こ、怖いよ~。

20050406223819.jpg






ボールに放すと元気なヤツはぴょんぴょん跳ねて飛び出してしまいます。

20050406224153.jpg






いよいよ試食タイム。
大きさは大きめな甘エビほどで、甘エビよりは甘みは薄いけど、
もっとぷりぷりっとした歯ごたえがあっておいしかった~。
ごちそうさまでした!

20050406224743.jpg










また見てるだけデスか!のピコさんを慰めてね。
blogranking.gif













  1. 2005/04/06(水) 22:50:19|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

えび好きデス

みいさん、こんばんは♪
昨日くろまろに会う事も出来まして、
ヤツの元気ぶりにかなり癒されたEMIです。

エビ、エビーー。みいさん、この画像目に毒デス(笑)。
鮨やに行けば必ず2番手でボタンエビをオーダー。
一番は今日のおすすめか。。大トロかな~。
若い頃は気取って、ヒラメから行ってましたが、
すっかり気にしなくなりました(汗)。
あぶりトロも最高♪あー食べたくなってきました。。
  1. 2005/04/07(木) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. EMI #WCSj23LI
  4. [ 編集]

生きてるぅ

こんばんにゃー
生きたえびだぁー
うちのにゃんこたちにも見せてやりたいわ
どんなリアクションとるんだろう?
バシバシたたいてしまったら大変だけどぉ

ランキング、ぽちっとしておきましたよぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2005/04/07(木) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. みけねこ #C5YZvRcs
  4. [ 編集]

実は・・・

>EMIさん
くろまろくん、元気そうで本当に良かったですね~(^_^)v
退院したらつい一日中抱っこしちゃいそう。
他の仔達がやきもち焼いちゃうかな!?
EMIさんもエビ&トロ派ですか~。(笑)
いや~文句無くおいしいですもんね!まちがいないっ。
例えばパスタでもオープンサンドでもお好み焼きでも、
なぜか必ずエビ入りを選んでしまいます。
それはちょっと違う!?



>みけねこさんへ

えびさんは夕方までは生きていたけど、食卓に上る頃には
しっかりおさしみさんになってました。
なので、幸いむごい仕打ちをしなくて済みました。(汗)
犬にとってはえびは食べさせてはいけない物のうちのひとつなんだけど、
にゃんこにとっても同じなのかな?
(いつもお気遣いありがとうございます!m(_ _)m)






  1. 2005/04/08(金) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picom.blog6.fc2.com/tb.php/24-e028b995
 

  

