ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リンク変更のお願いです。

え~、この度、ぴっこみ思案はexciteブログへ引っ越します。
リンクをしてくださっている皆様には大変お手数ですが、
リンクの変更をよろしくお願いいたします。


  blog名   ぴっこみ思案
  URL   http://picom.exblog.jp/


これからもぽちぽちと更新していきたいと思いますので、
遊びに来てくださいね。
今後ともぴっこみ思案をよろしくお願いします!



20050731151914.jpg

みいのことだから、たぶん内容は変わらないデスよ。








  1. 2005/07/31(日) 15:20:58|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お願い。

仕事部屋にいると・・・



image.gif




は~い。どなたですか?



image2.gif




おや。ピコさん。どうしたの!?



image3.gif



薬品を使うので、私の仕事部屋はピコさん立ち入り禁止なのですが、
この部屋はエアコンがきいていることを覚えちゃったピコさんは
ついに今日、こんな風にお願いに来ました。
だけど・・・。ピコさんごめんね~。
ここには入れませんよ。^_^;



お手伝いするから入れてくださいデス!なピコさん、暑くておひるねできないって。^_^;
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/07/29(金) 22:31:47|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ちょっと待って!

今日も暑かったですね~!(> <)
でも、午後からは湿度も下がって涼しい風が吹き始めました。
ピコさん、よく風の通る窓辺で涼んでます。
家中で一番涼しい場所を探す能力は天才的です。^m^





                 はぁ~。まったりです~♪

20050728224605.jpg






ピコさん、涼しそうですね。

                 みいもここにおいで!デス。

20050728224630.jpg






                 一緒におひるね・・し・・・ムニャムニャzzz。。。

20050728224654.jpg

ピコさん!?・・・ええっ!?





隙あらば寝ちゃうピコさんをなんとかしてちょうだい!
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/28(木) 22:47:14|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱中症の予防

台風一過の今日は猛烈に暑くなりましたね。
ちょっと陽に当たれば、まるで刺すような日差しで肌が痛かったです。
うっかりすると家の中にいても熱中症になりそう。
暑さに弱い鼻ペチャ&中年犬のピコさんには、特に気をつけてあげないと・・・。
熱中症の予防には気温と湿度の管理もろもろの他に、
できるだけ水をたくさん飲ませる事が大切だとか。
ふむふむ。水ね~。
・・・できるだけたくさん。・・・?







という訳で、ぴこさん!

                 なんか用デスか?      

20050727221155.jpg





お水をいっぱい飲んでください。

                 ぽぇっ?

20050727221212.jpg


通じてないよな~。^_^;





天然水の氷を入れてくれたら飲まないでもないですよ~♪のピコさんは正しい!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/27(水) 22:12:26|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いじわる顔!?

久しぶりに本サイトをいろいろいじっていたら、
ついでに掘り出し物(そうかなぁ・・・?)を発見!




すっかり忘れていました。こんなショット。

DSCN0014.14.14.jpg




私はかなり気に入っているんですけど・・・。
ピコさんったら、ちょっといじわる顔すぎるでしょうか!?




いじわるなのは顔だけじゃないデス!のピコさんってどうなの!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/26(火) 23:35:19|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新しいハーネス&リード

オーダーしていたハーネス&リードが届きました。
EMIさんのblogを見て一目惚れしちゃった、
かわいいしましまパステル柄のものです。
ファーzoちゃんとのんちちゃんとお揃いなんですよ。
EMIさん、真似っ子しちゃってごめんなさい!^_^;




*CHI'S dog* さんのお品です。

20050725231446.jpg




おそろいの携帯ストラップもオーダーしちゃいました。(*^_^*)

20050725231721.jpg

            (シルバーのクロスは自作です。)




雨上がりを待ってお散歩に出かけました。

20050725231757.jpg




どぉかしら♪

20050725231932.jpg


リードを見て「かわいい~♪」を連呼する私に、
何か勘違いしちゃったピコさんは得意気に歩いていました。^m^



これでますますお散歩が楽しくなるね!のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/25(月) 23:20:26|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

バニー♪

今回の自家製トリミング大作戦で、
唯一まぁまぁ上手にできたかな?と思うのが・・・

20050724212153.jpg





しっぽ。^m^ 

20050724212726.jpg





今日お散歩で出会った方に、
「あら~。金魚の帯(子供の浴衣の)みたいでかわいいわね。」
とほめられ(?)ました。

20050724213252.jpg





ピコさんのバニーしっぽに触ってみたい!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/24(日) 21:27:39|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丸いね。

今日は午後から急に涼しくなりました。
ピコさんも珍しくまぁるくなって寝てます。

20050722223637.jpg






                     ぽぁぁん???

20050722223721.jpg

ピコさん、寝ぐせが・・・^m^





                     キッ! シャッター音がうるさいデス!!

20050722223749.jpg

ごめんなさい。^_^;





休養十分で夜は絶好調!なピコさん、もうそろそろ寝ましょうよ。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/22(金) 22:48:02|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ソーセージ!?

今日も機嫌よく寝てます。

20050719222733.jpg





なんだかピコさん・・・・・

20050719222800.jpg





胴が長すぎやしませんか!?

20050719222851.jpg





急用により20日~21日まで留守にします。
お返事が遅れてしまいますがよろしくお願いします!





飼い主似ですから!!のピコさんに反論してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/19(火) 22:31:34|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

軽くじゃないもん。

♪スチャッチャ、チャ~ラ~♪

       ♪スチャッチャ、チャ~ラ~♪    

20050718222606.jpg




♪スチャッチャ、チャ~ラ~♪

       ♪スチャッチャ、チャ~ラ~♪

20050718222619.jpg




♪ダバダ~♪

20050718222638.jpg


・・・かなりヤバイっ!





だけど工藤静香は腹筋割れてるよね~!!なピコさんを応援して。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/18(月) 22:27:18|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

ミス・マルガリータ

                ちょっとピコさんおいで~~~♪



・・・って、うっかり騙されたデス。

20050717201100.jpg




うわ。やっぱり。(汗)

20050717201148.jpg





             今日はどちらのスタイルにしましょうか?


・・・じゃ、じゃぁ右でお願いデス。期待してませんけど。

20050717201128.jpg

あのぉ・・・。
なんでもいいけど、可能な限りかわいくお願いしたいデス。^_^;





                それでは、いざっ!

お手柔らかにデス。^_^;

20050717201208.jpg



                あれれ?右がちょっと・・・

      
             今度は左が長いかな・・・


                あっちゃ~。まいっか。^m^


今日も嫌な予感がするデス。。。




で、出来上がりデス。






えっ!?これで?

20050717201235.jpg




まぁ良いデス。その代わりご褒美を多めにいただくデス。

20050717201318.jpg




早く!早く!早く!一刻も早くちょうだいデス!!!

20050717201335.jpg





一週間ぐらいすれば案外見られるようになるから大丈夫ですよ。(汗)
人気blogランキングに参加しています。
   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/17(日) 20:13:47|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

申し訳ないっ。

電車とバスを乗り継いで中学生の姪がひとりで遊びに来た。
部活だ塾だと忙しい中、久しぶりの休日だというのに・・・。
目的はただひとつ。ピコに会いたいからだって。
くぅぅぅ~。泣かせる子だぁ。(T_T)


彼女としては、ピコとのご対面の興奮そのままに
むんぎゅ~~~っと抱きしめたいところなんだろうが、
抱っこが嫌いなピコの性格を良く知っているので
なでなで&もみもみ程度で抑えている。
それもまた健気~。


小学生の頃から、お小遣いを貯めてはピコ用おやつを買ってきてくれたり、
シャンプーを手伝ってくれたりと、とにかくピコをかわいがってくれる。
そんな彼女を見ていたある時、「将来は犬に関わる職業に就けば?」と私が言うと、
「それはない。」という返事。どうして???不思議に思って理由を尋ねると、
「だって~、私はピコが好きなんだから♪」だって。
実は彼女、私以上のピコフェチさんだったんです。



そんな彼女の気持ちを知ってか知らずか、
今日も相変わらず愛想のないピコさんであった。

                   呼んだデスか?

20050716224014.jpg

                   ふんっ。


・・・・・そりゃないでしょ!?ピコさん。





ちょろりしてないピコさん、なぜかご機嫌ななめの画。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif

               



  1. 2005/07/16(土) 22:44:13|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クイズ

毛が伸びてくると・・・

20050714221942.jpg




この辺とこの辺の毛がカピカピになっていることがよくあります。

20050714222009.jpg


そこで問題です。さて、どうしてでしょうか?




20050714222044.jpg





正解はね。
寝ているときに腕に垂れたヨダレが固まっているの。^_^;




ず~っと抱えていた疑問がようやく解決しましたデス。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/14(木) 22:20:54|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏バテ!?

今日はずいぶん涼しくって過ごしやすかったですね。
いつもなら窓辺のおひるねスペースで伸びているピコさんが見当たらない。
探したら寝室の夜用ベッドでくつろいでいました。


                      何か用デスか?

20050712225717.jpg




   
                      ちょっとだけ!ちょっとだけデス・・・zzz


20050712225735.jpg





おしりがずり落ちちゃってるピコさん、昼間から本気寝ですかぁ!?(汗)
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/12(火) 22:57:46|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

暑いけど・・・

ぽんぽこぽんったら、ぽんぽこぽん!^m^
ピコさん、まるで仔たぬきですねぇ。

20050711220357.jpg



この分だと、今年の夏はピコさんのヘソ天ポーズがいっぱい見られそうです。




そろそろお風呂に入らないと真っ黒ですね!なピコさんを洗ってあげて。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/11(月) 22:05:26|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

温度計

ただいまの気温、28℃くらい。

20050710210755.jpg







ついに30℃超えました!

20050710210817.jpg







一家に一台!ピコさん温度計はいかがですか?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/10(日) 21:08:32|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

誤解してますよ。

お散歩があまり好きではないピコさんと歩くにはちょっとしたコツが必要。
とにかく声をかけてやらないと、すぐ立ち止まっちゃう。。。
ペースが落ちれば「がんばれ~もう少し!」と励まし、
リズミカルに歩くときには「すごいね~えらいね~」とベタ褒め。
おだてて伸ばすって結構大変な作業ね。^_^;




で、ようやく家に着くとこんな顔。

20050708233104.jpg



                     あのぉ、なんか忘れてないデスか!?
 
20050708233230.jpg



                     私、がんばったデスよ!!

20050708233304.jpg

ピコさん、近すぎです。^_^;



・・・しつこくしつこ~く私に付きまとってご褒美をねだります。
どうやら自分に都合のいいことはかなりの数の単語を理解しているみたい。




もしかしてピコさん、ご褒美もらうために私のお散歩に付き合ってくれてるの!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/08(金) 23:41:46|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラルフ・ローレンから

今秋「RALPH LAUREN HOME(ラルフ・ローレン ホーム)」から
日本の小型犬に対応するSサイズのポロシャツテイストの
ペットウェアが発売されるそうです。

詳細記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000000-fash-ent


襟にロゴマークが入ってる!
人間のポロシャツとおんなじデザインでというところが
ラルフ・ローレンらしくってかわいいですね♪


20050706234811.jpg

私には何色が似合うデスか?




ピコさんにピッタリのサイズはあるのかな?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/07/06(水) 23:35:37|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ごちそうさま♪

blogでも仲良くしていただいているみけねこさんからのいただきものです。
ペットショップでわんこのおやつを見つけて、あまりのかわいさにご購入。
でもみけねこさんのお家にはわんこがいないからと、
なんと!ピコさんにプレゼントしてくれました。
せっかくなので、遠慮なくいただきますね。
みけねこさん、どうもありがとう。m(_ _)m



パッケージは鼻でかコーギーくんのプリント。
おめめキラキラっ☆めちゃめちゃ可愛い~♪

20050705234500.jpg



チュッパチャップスのようなスタイルです。
ミルク風味・トマト風味・アボガド風味・さつまいも風味の4種類。

20050705234530.jpg



開けてしまうのがもったいなくってしばらく眺めていましたが・・・
包装を取るとこんな感じ。これはピコさん、喜びそうだなぁ~(*^_^*)

20050705234559.jpg



ピコさん、みけねこさんからのプレゼントですよん。
まずはさつまいも風味をいただきましょうか?

                  ぽえっ。食べてもいいデスか?

20050705234645.jpg



                  ふがっふがっ。うまうま。ふががっ!

20050705234716.jpg


ピコさん、思ったとおりの食いつきようでした。
おいしいおやつをどうもありがとうございました!m(_ _)m


みけねこさん、本当にごちそうさまでした!のピコさん大喜びの一日でした。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/07/05(火) 23:48:17|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

不機嫌!?

あれあれ?

20050704224817.jpg




なぜかピコさん大暴れ。

20050704224846.jpg




大好きなクッションに八つ当たりしています。

20050704224921.jpg






実は違うんですよ。(~o~)
今日は雨でお散歩に行けなかった代わりに
部屋の中でくんくんゲームをして遊びました。
前にもblogに書いた、ピコさんの大好きなあのゲームです。
ベッドのクッションの下におやつを隠してあります。ピコさん、正解ですよ!(笑)
ピコさん不機嫌で大暴れじゃなくって、大喜びで大盛り上がりの図なのね~。



くんくんゲームでみいと遊んであげてるデス!のピコさんってオトナ・・・!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/04(月) 22:55:24|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大人っぽくなったね。

ココちゃんが遊びに来ました。
水曜日に初トリミングをしてもらってかなりさっぱり!
おめめがばっちり見えるようになってかわいさUPだね。
一人前のプードルらしくなっていましたよ。(*^_^*)




               ココでしゅ。おうちの中なのにリード姿です。

20050703232617.jpg




私を完全に覚えてくれていて会ったとたんに顔中ぺろぺろの
好き好き攻撃をしてくれました。
仔犬特有のうれしょんをチビりながらの大はしゃぎ。^_^;
興奮が収まるまでと、飼い主にリードでつながれてしまいました。(笑)


              おりこうにするから、早く放してくだしゃい!

20050703232945.jpg




そのうちに飼い主が私と話に夢中になっちゃって、
なかなかフリーにしてもらえない・・・


               待ちくたびれちゃったよぉ。zzz・・・

20050703233250.jpg


完全に寝入ってしまいました。大物です!この子。(笑)



この後、ピコと久しぶりのご対面!
しばらくすると二人とも体の緊張が徐々に取れていって、
お顔同士をつき合わせて挨拶していました。
ピコさんはココちゃんに「わんこ」を貸してあげたりして
なんだかとっても和やかな雰囲気でした。
これならもう大丈夫!ふたりは確実に仲良しさんになれそうです。
ココちゃんとの2ショットを必死に狙いましたがなんと全滅。(T_T)
見事にすべての写真がブレブレで残念ながらUPできませんでした。



いつもよりなんとなくお姉さんっぽく見えたピコさん、ココちゃんが大好きだって♪
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/03(日) 23:40:36|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内緒だよ。

今日は、ご要望にお答えしてピコさんの秘密を教えちゃう。
お散歩で出会った方々からよく、「しっぽ、どうなってるの~!?」って聞かれます。
うまく説明できないので、ふふふと謎の笑みを浮かべていますが・・・。

20050702230412.jpg




バニーちゃんのしっぽみたいに見えるでしょ。

20050702230457.jpg




それともバラのコサージュみたい??? でもね・・・

20050702230536.jpg




ほらね。ほんとは案外長いの。^m^

20050702230607.jpg





ピコさんのしっぽって、ぶたさんみたいで驚いた?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/07/02(土) 23:06:44|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まだ?もう?

今日から7月だね~。
一年の折り返し地点、下半期の始まり。
みなさんは「まだ半年派」ですか?それとも、「もう半年派」ですか?
はぁぁ~。本当に一年って早いもんです。
私は間違いなく後者です。




そんな頃、ピコさんは・・・

20050701234326.jpg





伸びてます。

20050701234428.jpg

&なぜかセクシーポーズ。^m^






毎日寝ている画で申し訳ないっ!なピコさんを許してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/07/01(金) 23:57:43|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 

  

