ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動画?

今日は午後から晴れてきて、まるで初夏の陽気だったね~♪




とろ~ん。

20050531214116.jpg



ぽけ~っ。

20050531214136.jpg



カクン。

20050531214158.jpg



バタッ。

20050531214231.jpg



ふごぉぉぉ~!!

20050531214251.jpg





気がついたら記憶が飛んでいました♪のピコさんの気持ちが良く分かる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/31(火) 21:44:58|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Happy Birthday !

今日はピコさんの9回目の誕生日です。
夏用のいぐさのベッドとグリニーズをプレゼントしました。
ピコさん、お誕生日おめでとう!




             ども・・・・

20050530224323.jpg




             ありがとうデス♪(ペコッ。)

20050530224556.jpg



             まずはベッドの寝心地チェックを。zzz...

20050530224705.jpg




そして大好物のグリニーズを失礼。

           
20050530225128.jpg




この食いつき!ピコさん、グリニーズのCMに出れるかもしれませぬ。

20050530225255.jpg




おててでホールドしてます。

20050530225406.jpg




噛んで噛んで・・・

20050530225504.jpg




噛みまくってます。^m^

20050530230650.jpg



              ちょっとみいさん、ヒマならおさえててくださいデス。

はいはい。(汗)

20050530230130.jpg


・・・オーマイガ~ッ!大変大変、ク、クッションが~っ!







よだれでべっとべとです!!!(泣)

20050530225923.jpg




               何か用デスか!?

20050530230350.jpg



9歳にしてなぜかぴったりとアトピーが完治しちゃったし、
ますます絶好調のピコさんです。
これからもよろしくねっ♪



グリニーズでこんなに喜んでくれる経済的なピコさんをお祝いしてあげる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/30(月) 23:11:01|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

営業スマイル?

どしたの?ピコさん。かわいい顔して。(笑)

                  ニコッ♪

20050529224121.jpg




                  ぽえっ♪

20050529224221.jpg




                  ・・・は、早く~。

20050529224332.jpg



                  ヨーグルトちょうだいデス~!!

20050529224418.jpg


ピコさん、よだれが凄いです。(汗)




私がヨーグルトを食べていると、横にぴったり張り付いておすそ分けを狙います。
ヨーグルトを口へ運ぶたびに、私と同じタイミングで舌をペロペロします。
こんなかわいい顔して待たれたら・・・あげない訳にいかないよね~!?^_^;




ヨーグルトをくれるなら仲良くしてあげても良いデスよ!のピコさんに完敗!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/29(日) 22:50:32|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どいてくださいデス。

父が遊びに来た。。。


          

            クンクンクン。誰デスか?この人。

20050527220324.jpg




            あ~~~っ!私のおひるねスペースがっ。

20050527221913.jpg




            私も眠くなっちゃったデス。

20050527222036.jpg




            仕方ないデス。ここでガマンするデス。

20050527220446.jpg

            でもでもでも・・・







            やっぱりどいてくださいデス!
            
20050527220506.jpg





ここは私のおひるね特等席デスから!(怒)のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif










  1. 2005/05/27(金) 22:05:16|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

シーズーの芳香?

お散歩でミニチュア・シュナウザーのキャンディー君に会った。
とってもハンサムで紳士的な男の子、実はピコさんの憧れのヒトです。
キャンディー君はなぜか雄雌問わずシーズーが大好きなんだって。
こんにちは~と挨拶しているところへ、さらにお散歩友達のシーズー兄弟がやって来た。
するとキャンディー君はますます大喜びで次々にシーズー達のおしりチェックを始めた。
ふと気がつくとキャンディー君の様子がなんだか変。
んんん?
キャンディー君はよだれをぽとぽと垂らしている。
飼い主さん曰く、
「お家ではほとんどよだれが出ないんだけど、シーズーちゃんに会うと出ちゃうの。」
確かにキャンディー君のおひげはいつも真っ白できれいだし。。。
シーズーのおしりってそんなに魅惑的な香りがするんでしょうか!?
ねぇ、キャンディー君?



こちらが噂のピコさんのおちり♪

20050525222138.jpg




キャンディー君にそんなに好かれて光栄です~♪のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/25(水) 22:22:38|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

捨てちゃ嫌デス。

普段はね、ちっとも大事にしてないんだけど・・・

20050524213732.jpg




夜、眠たくなるとどこからか持ってきてカミカミしてるぬいぐるみ。
ゴールデンかラブちゃんのようなやわらかいベージュの生地のわんこで、
ピコさんがパピーだった頃からず~っと愛用しているもの。
いろんなおもちゃを買ってあげたけど、結局この汚いわんこが一番好きみたいね。
何度も何度も洗ったり、ほころびを直したりしてきたけど、ボロボロのクサクサ。^_^;
もういい加減に限界じゃないかな~。ねぇ、ピコさん?





・・・でもこんな顔を見ると捨てられないよね。

 20050524213618.jpg





このクタクタ感がたまらないんデス!のピコさんをわかってくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/24(火) 21:38:46|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

人差し指

ピコさんの悩みのひとつ。
それは右手人差し指(?)の黒いつめ。

20050523220043.jpg



根本から爪先まで真っ黒で、中の血管が全く見えません。
どこまで切れるのか分からない~!!
どうしても長めに残してしまうため、血管がかなり先まで伸びてしまっている模様・・・。
ちょっと切りすぎるとすぐに出血してしまいます。
さらに怖くて短く切れず、悪循環にはまっています。
こんなに爪が伸びてちゃ歩けないよねぇ。。。ごめんね~。^_^;



私は猫ちゃん用の小さめの爪切りと仕上げに爪ヤスリを使っています。
今日こそ思い切ってすっきりさせてあげるよ!

20050523222006.jpg




う~ん。結局これが限界です。(汗)

20050523222256.jpg




一度血管が伸びちゃった爪を短く切ってあげるには、どうしたら良いんでしょう???
トリマーさんに聞いても獣医さんに聞いても、明確な答えが聞けません。
みなさんはどのようにしていますか?




                       ごほうびさえ貰えればなんでも良いデス~♪

20050523222725.jpg




ごほうびの為ならがんばっちゃうデス!のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/23(月) 22:36:41|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ココちゃん、びびる。

またまたココちゃんのお話です。
いたずら盛りのココちゃん、毎日お部屋の中で飛び跳ねてます。
でもね、いくらお転婆さんでも全く吠えないんだそう。
ある日リビングでひとり遊びをしていたココちゃんが突然
ヒャイ~ン!
と鳴いて飛び上がったそう。
その直後からキャンキャン吠え始めたので何事かと様子を見に行ったら、
テレビに向かって狂ったように吠えている。
なんだろう?
画面を見たら大橋巨泉のどアップが・・・。
彼の何がココちゃんをおびえさせたんだろ?(笑)




恐怖の洗礼を受けたでしゅ。

20050521232345.jpg

5/5のココちゃんです。




ちなみに、ココちゃんはメガネをかけている人が怖いんじゃないんだって。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/21(土) 23:26:19|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

似てる!?

こんなパンジーを見ると・・・

20050520174251.jpg










ぜ~んぶピコさんの顔に見えてしまいます。

20050520174331.jpg

                    ・・・寝起きデス。






私、病気でしょうか?




それにしても・・・なピコさんを応援してちょうだいな。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





  1. 2005/05/20(金) 17:48:52|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ビゴの店

ビゴの店にパンを買いに行きました。
ここのクロワッサンとフランスパンなどのハード系のパンは絶品!!

20050519230725.jpg




発酵バターのクロワッサン

20050519230856.jpg

とにかくサクサク&カリカリ!とっても香ばしい。



ショソン・オ・ポンム(アップルパイ)

20050519231254.jpg

サックサクの生地がたまらない。酸味のあるりんごの甘さがちょうど良い感じ。



家に着くまで待ちきれずに、イートコーナーで食べてしまいました。
あ、この他に洋ナシのタルト仕立てという見目麗しいパイも買ったのですが、
うっかり写真を撮る前に食べちゃったので画像無しです。
ハード系は、パン・オ・ルヴァンとビゴさんの自信作バゲット・ア・ラ・シェンヌを購入。
こちらは明日の朝食用です。
楽しみだな~♪




明日こそちょこっとちょうだいね♪のピコさんに同情してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/19(木) 23:20:35|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ドッグビーチ

今年の夏、岡山県内に犬専用ビーチが登場するそう。
ロープを放して泳がせたり走らせたりすることができる、
ドッグランならぬドッグスイム(?)だね。
心おきなく愛犬と海遊びが楽しめるうれしい施設ですね~♪
特に、中・大型わんこ&飼い主さんは大喜びかな?

Yahooニュースへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000382-jij-soci




そういえば、ピコさんって泳げるのかな?

20050518225447.jpg


                    いえいえ、このプールで十分デスから。(汗)





どう見ても泳ぎが得意そうではないピコさんに愛の特訓を!
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/18(水) 22:31:30|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ピコさんご立腹。

ちは!ピコです。

20050517183608.jpg

ずぼらなみいに飼われているおかげで、髪伸び放題のもさもさシーズーです。



横顔はこんなことになってるデス。

20050517184110.jpg




目と口に毛が入っちゃって邪魔でしょ~!?って、みいが言い出したデス。
嫌な予感・・・。鼻カットだぁ。やっぱり。
まぁ、カット後のギャラ交渉も成立したので、ここはひとつ
みいの好きにさせることにしたデス。


本人はまだ切り足りないみたいだけど、もう限界だ~って暴れてやったデス。
ったく、みいってば本当にしつこいんデス。


んで、なんとか完成デス。うふっ。

20050517185145.jpg




さてさて、早くギャラちょうだいな♪

20050517185627.jpg




ちょっと~!約束が違うデス。
写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ!(怒)
早く早く早く~~~!ガルル~。

20050517185827.jpg





はさみを持たすとカッティングハイになっちゃうみいをどうにかして~のピコさんに同情しちゃう?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/17(火) 19:04:09|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お目が高い。

ピコさんのお気に入りおひるねクッション。

20050516182531.jpg





実はずいぶん前からピコさんには小さくなっています。
はみ出てます。かな~りはみ出てます。

20050516182633.jpg





なので、最近はもっぱら人間用の大きなクッションへ移行中。
いくらダメって言っても乗っちゃうのでもう諦めました・・・。
クッションがいつの間にかピコさんの体重で座布団化してます。
まいっか。^_^;

20050516182905.jpg

                  これ、ペッタンコで寝心地悪いデス!




そして今、ピコさんが虎視眈々と狙うのは・・・

20050516183118.jpg


                  何か問題でもあるデスか?

あの。こ、これは譲れませんよ。(汗)



そう簡単には諦めないデス!のピコさんを説得してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif





                





  1. 2005/05/16(月) 18:38:47|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

泥んこデー

久しぶりに、ザ・お散歩ロングバージョンです。
近くの公園に遊びに行きました。
今日は長いよ~!


のぼり~の、

20050515222736.jpg



ちょい、びびり~の、

20050515223012.jpg



くだり~の、

20050515223301.jpg



またのぼり~の、

20050515222846.jpg



竹の子チェックも忘れずに!

20050515223431.jpg



ピコさん、ご機嫌です。(^_^)v

20050515223359.jpg



そしてちょっとひと休み。真っ黒です。^_^;

20050515223643.jpg



ピコさん、最高の笑顔です。

20050515223810.jpg



泥んこさんです。^_^;

20050515223902.jpg



再び、のぼり~の、

20050515224033.jpg



くだり~の・・・

20050515224926.jpg



お疲れピコさん、笑顔がステキ☆

20050515224156.jpg



よくがんばったね!

20050515224237.jpg



そして、お約束のお風呂タイムね。

20050515224323.jpg



ほあほあ真っ白です。

20050515224407.jpg



さっぱりしたね~♪

20050515224444.jpg


一年分ぐらいがんばったピコさんは、この後2時間ぐらい爆睡しましたとさ。
おしまい。



もしかしてお散歩って楽しいかも・・・♪なピコさんを応援してね。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/15(日) 22:07:20|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒いっ!

ふはぁぁぁ~。
寒いときはおひるねに限るデス!

20050514180710.jpg






                 寒いときもでしょ?って・・・もう寝てんのかいっ!

20050514180750.jpg

zzz・・・




ちょっと置いておいた私のフリースを持っていって寝てます。
なんかジ~ンときました。(涙)
か、かわいいやつだぁ。。。




いや、別に深い意味はないデスから!のピコさんに賛成ですか?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/14(土) 18:16:52|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ショップ育ち?

今日もココちゃんに会いに行っちゃった♪
3ヶ月過ぎて、だいぶ大きくなったよ。
しか~し不覚にもカメラを忘れちゃって写真は無しです。

ケージの外では大興奮で部屋中を走り回ってちっともじっとしてない、
持って来いも果てしなく要求する、かなりのおてんばさんです。^_^;
だけど、ケージに入ると1,2分でおとなしくなって、
一人で遊んだりコテっと寝ちゃったりしてかわいいの。
夜も静かに寝るしお留守番もおりこうでできるんだって。
まだちっちゃいのにえらいね~。
ケージの外と中ではまるで別犬?というくらいの変わり様。
飼い主曰く、ペットショップ育ちだからじゃないかな?って。
う~ん。ペットショップ時代に諦めるということを学習済みなのかな。




ピコさん、こんな時代もありましたデス。

20050513222058.jpg





ココちゃんと早く会いたいデス!のピコさんを応援してね。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/13(金) 22:32:30|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バナナマン

お店で見かけてなぜか衝動的にバナナスタンドを買っちゃいました。
今さら珍しいものではないけど、案外どこのお宅でも見かけませんよね。コレ。
なぜかうちには大抵バナナがあります。
きっと、平均的な日本の家庭に比べてバナナ率高いです。^_^;



20050512232556.jpg




ピコさんったらバナナ好き。
やっぱりチェックに来ました。予想通りの展開ね。

20050512232758.jpg




あっちからも・・・

20050512233000.jpg




こっちからも・・・

20050512232923.jpg




かなり攻めてます。(笑)

20050512233027.jpg




ピコさんに限らず、大抵のわんこはバナナが好きだと思う。
そりゃ甘いもんね~。^_^;
でも、ねこちゃんってバナナは食べないんですね!
つい最近まで知らなかった・・・。
せっかく仲良くなった友達の家のにゃんこちゃんにバナナをあげようと差し出したら、
ふぅぅぅ~!っと唸ってびっくりするような速さで飛んで行っちゃった。
それ以来、絶対に私のそばには来てくれなくなっちゃった。
そうなんだ。嫌いなんだ・・・(涙)




ちょっとみいさん、黒い斑点出すぎデス。危険デス!のピコさんに賛成ならポチっとお願い。
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif
















  1. 2005/05/12(木) 23:39:01|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よちよちパピーでしゅ♪

うわ。ちっちゃ~~~い!

20050511235557.jpg






このちっちゃい子、だ~れだ?
ヒントはね、口元をよ~く見てね。

20050511235653.jpg



もうお分かりですね。
こんなおチビの頃からちょろりんしてたんだよね~。^m^




これはピコが家にやってきた日に撮ったスナップ写真を、
デジカメで撮ったものです。
こんなにちっちゃかったんだね~。ピコさん。
かわいいぞ~~~♪(親バカ爆裂で失礼。)




今でも十分かわいいはずデス!のピコさんに異議あり!?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/11(水) 23:49:40|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

くるくる

ピコさん、今日も窓辺でひなたぼっこですか。

20050510225935.jpg




あら?

20050510225906.jpg



あらいやだ。お花が咲いてる。
(市原悦子風にお願いします。)^_^;

20050510225843.jpg




こんなの見ちゃうと、うずうずしちゃってたまらないんですけど。
この気持ちわかってくれます?ねえピコさん。
昨日に引き続きスリッカー関連ネタでした。^_^;



ごほうびはずんでくれるなら考えなくもないデスよ。のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif






  1. 2005/05/10(火) 23:10:38|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天敵

ねぇねぇピコさん。ちょっとおいで。
           
                     ほえっ?

20050509230507.jpg




                     はっ!!!  
             
20050509230639.jpg




ブラッシングだよ。
                     ガクッ。やっぱりデス・・・

20050509230750.jpg




ピコさんの毛は伸びてくるとクルクル巻いてきます。
それに、もともと綿毛のように細い毛なので毛玉になりやすいの。
短い間はコームのみを使っていますが、伸びてくるとこれだけじゃだめね。
これは私が使っているスリッカーブラシ。(ソフト・sサイズ)
毛の根元に絡みついた抜け毛やほこりを取ってくれる強い見方。
皮膚へのマッサージも兼ねて定期的にブラッシングしましょうね!

20050509231354.jpg




って、いつの間にか逃げてる!?
ちょっと~ピコさんっ!しっぽ下げてどこ行くの?

20050509231817.jpg




                 いえいえ、ちょっと急用を思い出しましたデス。^_^;


20050509231914.jpg




バリカン、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りと、大抵のことはおとなしくさせてくれるピコさんも、
これだけはど~しても苦手みたい。
地肌を引っ掛けないように、力加減にはかなりの気を遣っているつもりなんだけどな~。
子供の頃に初めて行った美容院でちょっと痛い思いをしたみたいで、
それ以来、スリッカーブラシの箱を見ただけで逃げ出すようになっちゃった。
ピコさん、結構根に持つ性格なんだよね。
でもさ、もういい加減忘れてちょうだいな。^_^;



嫌なもんは嫌デス!!!のピコさんをかばってくれる?
人気blogランキングに参加しています。

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/05/09(月) 23:29:44|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

釣果あり!かな。

お昼過ぎから晴れてきたので、今日もピコさんとお散歩へ。
カメラを持ってきてはみたものの、今日に限ってお友達にも会えず・・・。
どうやらブログのネタは無さそうですよ。ピコさん。どうする?


まいっか~。^_^;
とにかく春真っ盛り~☆
街中にさまざまな色のお花が競うように咲いてます。
ちょっと気を付けて見てみると、案外あまり見かけない珍しいお花に出会えるものですね。
写真に収めて家でお花の名前を調べることにしました。




まずはストックよりもクールな三角錐と色が印象的なこの花は、ルピナス。

20050507224427.jpg




たまに見かけるけど名前は知らなかったこの花は、紫蘭(シラン)。
見たまんまの名前でした。中国・台湾が原産だとか。

20050507225840.jpg




ポピーの仲間のようだけど、あのちくちくした産毛が無いみたい。
花のサイズもちょっと小さめなこれは、カルフォルニアポピー。
カルフォルニア原産だね。きっと。^_^;

20050507230218.jpg




そして、本日一番はこのお花。ねぇ、珍しいよね?
なんとブラジル原産なんだって。遠くからようこそ~♪
アブチロン。和名は浮釣木(ウキツリボク)。

20050507231159.jpg


海に浮きを浮かべた姿に似ているのでこの名が付いたそう。
縁起をかついでか、大漁を願う釣り人に人気のお花なんだとか。。。
へぇへぇへぇ~。
もちろんあの庭の主も太公望なのかな?
思いがけない発見でいつもの散歩道がより楽しくなっちゃった。




犬生、日々発見デス!のピコさんを応援してちょうだいな。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/07(土) 23:31:56|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

妹ができた!

今日はこどもの日。

20050506155446.jpg




友達のおうちにブラウンのトイプーちゃんがやって来た!
その名はココちゃん。
ふわふわもこもこでかあいいぞ~~~♪
おなかペトペト、あぁ~仔犬の匂いってたまらないですね~。(*^_^*)




   はじめまちて。ココでしゅ。

20050505231629.jpg




   まだ3ヶ月も経たないおチビでしゅ。

20050505231307.jpg




   大好きなカエルさんを紹介するでしゅ。ねぇねぇ、遊ぼうでしゅ!

20050505231920.jpg




   あと、ピーピーとくまたんでしゅ。どれも大事でしゅ!

   
20050505232304.jpg




さっすがパピーさんっ!
ちっともじっとしててくれなくって写真はどれもボケボケですよ~ん。^_^;
エンジンフル回転のココちゃんとひたすら遊び続けて大の仲良しになれました♪
3回目のワクチンが済んでないので、まだピコさんとは一緒に遊べません。
ココちゃん、早く大きくなってピコさんともお友達になってね♪




ココちゃんと遊べる日が楽しみだな~♪のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/05/05(木) 23:36:45|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シルバーウィーク?

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は久しぶりにピコさんの好きな原っぱへ行ってみました。
ノミの恐怖を感じつつもついガマンできなくて。^_^;
だって、見て~!
いまどき一面シロツメクサの原っぱなんて貴重な場所じゃない!?

20050505000219.jpg




ピコさんも嬉しそうにうさぎのように跳ねてたよ。
写真はいまいち跳ねてませんが。(汗)

20050505000337.jpg




何、何?

20050505000615.jpg




                   ちょっと気になるデス。

20050505000727.jpg




???

20050505000810.jpg




ああ!猫さんですね。

                   こんにちはデス!

20050505000857.jpg






<おまけ>
日本にはかつてシルバーウィークもあったんだって!
聞いたことがありますか?
定義としては、「11月3日の文化の日を中心とした、休暇や催し物の多い一週間」
らしいんですが、実際この期間のお休みは文化の日しかないんですよね。。。
これじゃあ地味すぎて定着しなかったのもうなずけますよね。^_^;



ピコさんには絶対猫さん探知機が付いていると思うあなたはポチっとね。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif







  1. 2005/05/04(水) 23:47:29|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再び下田へ。

がんばって早起きして、また下田の海に出かけました。

20050504001407.jpg




見てみて!この海の色。

20050504001513.jpg




20050504001549.jpg




下田はもう夏ですね~。

20050504001629.jpg




20050504001701.jpg




ピコさん、お花畑で休憩中。

20050504001812.jpg




最高の笑顔です!

20050504001836.jpg




遊び疲れてもかろうじて笑顔です。^_^;

20050504001955.jpg





お疲れピコさんをいたわってくれる?
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif








  1. 2005/05/03(火) 23:55:06|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お友達♪

おや?ピコさん、何かに反応してますね。
ぐんぐん引っ張ります。

20050502224520.jpg








や~や~。こんにちは~♪みんな元気だった?って・・・
ほとんど毎日のように会っているお散歩友達です。

20050502224658.jpg







特にシーズー兄弟とは大の仲良し。
立ち話しすぎて真っ暗になっちゃったよ。^_^;
ピコさん、早くおうちに帰ろうね。

20050502225013.jpg



不思議に同じシーズーちゃんとは特に波長が合うみたいなんですよ。
同じ犬種ってわかるんでしょうかね?
ただ体のサイズが同じくらいだからなのか、それとも何か特別な理由があるのか・・・?
ヒミツの匂いとか。^m^
お散歩仲間のみなさんもたいてい同じように感じているみたい。
犬の七不思議のうちのひとつですね。



時には大胆に大好き攻撃もするデス!のピコさんを応援してくれる?
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/05/02(月) 23:00:07|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もさもさ

トリミングに行ってからもう2ヶ月弱経っちゃった。
まんまるい顔がギザギザに・・・^_^;
ブラッシングしてもお昼寝するとすぐ毛束の嵐。

20050501225104.jpg



ピコさん、そろそろいい加減にトリミングに行かなくっちゃね。






                          私は全然気にならないデスよ。ふわぁぁぁ~。

20050501225343.jpg






ナチュラルが好き!のピコさんにおしゃれのアドバイスを。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/05/01(日) 22:56:25|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 

  

