ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お肌の曲がり角!?

今日もピコさんはひなたぼっこに余念が無いね。
だけど、おやおや~っ!?

20050430214507.jpg






はっ。ピ、ピコさんっ!ま、まさか。

                   は~い、なんかご用デスか?

20050430214550.jpg






首の後ろの辺りが大変なことに・・・
 
                  なになに?どんなことになってるデスか?

20050430214840.jpg






誠に言いにくいのですが、もしやピコさん、それはシミでは?

20050430214926.jpg







                   どっよ~~~ん。(-_-;)

20050430215146.jpg



私が思うに、ピコさんが日向ぼっこしすぎたせいだと・・・






UV対策はお早めに!のピコさんを慰めてあげてね。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif










  1. 2005/04/30(土) 21:55:37|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨上がりう○したい!

スコールのような雨が上がるのを待ってお散歩に出かけました。
こう見えて神経質なところがあるピコさんは、あんよが濡れるのが大嫌い。
仕方な~く歩かされてるという図です。

20050426233407s.jpg




やんちゃなわんこが大好きな水たまりは当然大きくよけます。

                      あたりまえデス!

20050426233205s.jpg




こんなに嫌々ながらもお散歩に出てきたのにはワケがあるんです。


    


20050426233904s.jpg



・・・なるほどね。^_^;


ピコさんはおうちのトイレではなかなかうんPができなくなっちゃったんです。
一年ぐらい前からなんだけど、何ででしょう~???
謎なんです。




                     さあ用事は済みましたデス。早く帰るデス♪

20050426234324s.jpg




は、はぁ。わかりました。帰りましょうか。。。
ピコさん、なんだかさっそうとしてます。

20050426234540s.jpg




<お知らせ>
急用によりぴっこみ思案は30日までお休みさせていただきます。
更新してなくてもくじけた訳じゃないので今後とも応援よろしくね♪




あんた、梅雨時はどうすんのよ~!?なピコさんを応援してね。
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/04/26(火) 23:50:15|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

命について

高校の頃からの友達の大事な家族が亡くなったことを、
先ほど知りました。
もう一ヶ月以上も前に亡くなっていたのに何も知らなくて・・・
本人は、周りに心配をかけまいと気を遣って知らせてくれなかったみたい。
とても気丈な子なんです。
一番辛かっただろう時に何もしてあげられなかったなんて、
よけいに辛いです。。。


今日は悲しい出来事が多すぎました。


尼崎での大惨事で命を落とされた方とそのご家族の方々には
心よりお悔やみを申し上げます。
また負傷された方の一日も早いご回復をお祈りしています。


普段は意識せずにのん気に暮らしているけれど・・・
命について深く考えさせられる、そんな一日でした。



  1. 2005/04/25(月) 23:41:31|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さようなら・・・!?

ピコさんも一緒に、友達の引っ越し祝いに行きました。
このマンションはペットOKなのです~!やったね。
友達のうちでもただいまかわいい子犬を探しているところ。
もうすぐピコさんのお友達ができてうれしいね♪
興奮のあまりなぜか訪問記念ショットを撮りました。^_^;


20050424002806.jpg




それにしてもこの眺め・・・
遠くは富士山から横浜の夜景までも見渡せるんだよ。
ピコさんと二人でサンセットにうっとりしちゃったね。


20050424002946.jpg




そして、私が帰ろうとしたらピコさんは玄関まで見送りに来てくれた。
えっ!?見送るんかい!(怒)
ピコさんったらよっぽどここが気に入ったみたい。
あっ、そ、そうですか。。。




ここん家の子になるデス!の薄情なピコさんをどう思う~?
人気blogランキングへ

  ↓
blogranking.gif








  1. 2005/04/24(日) 00:37:57|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お疲れデス。

海ではしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたいね。
ピコさん、今日は朝からこんな感じ。
いつも通りのインドア犬に変身。^_^;

それはともかく、間違いなく寝違えちゃいそうなポーズだけど
大丈夫なのかな!?


20050423013837.jpg





ねぇねぇ、ピコさん。それじゃぁ首が痛くなっちゃうよ。

                  ・・・ZZZ。(ほっといてちょうだいデス!)


20050423014257.jpg



そ、そうですか。(汗)





ちょろりも忘れて必死な寝顔のピコさんをいたわってくれる?
人気blogランキングへ

   ↓
blogranking.gif









  1. 2005/04/22(金) 23:58:05|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海開き

今日は車でどこ行くデスか?

20050421234132.jpg




もしかして?

20050421234234.jpg




海だぁ~♪

20050421234207.jpg




うわ~ぁ、広いね。

20050421234304.jpg




というわけで、今日は伊豆の白浜からぴっこみ思案をお届けします。

20050421234350.jpg




何かレポートをと思ったけど、その前にちょっと探検を・・・

20050421234559.jpg




機嫌よく、くんくんくんくん・・・。

20050421234531.jpg




きゃ~!みいさ~ん、助けて~。
じゃりじゃりになっちゃったデス。(泣)

20050421234424.jpg







そして、忘れちゃいけない。ちょっとお昼寝も。

                  ピコさんっ!ここまで来てもお昼寝するんですか!?^_^;

いえいえ、ちょ、ちょっとだけデス。zzz。。。

20050421234500.jpg





日課ですからやめられないデス!のピコさんを理解してくれる?
人気blogランキングへ


blogranking.gif










  1. 2005/04/21(木) 23:46:22|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今さらですが・・・いぬのえいが

公開からかなり時間が経っていますが、ようやく「いぬのえいが」を観に行きました。
前半は笑い続けていましたが、途中からダメ・・・完敗です。(涙)
そんな予感がしてハンドタオル持参で行って本当によかった。
また、一緒に行ったのが江国香織さんの「デューク」を立ち読みして
本屋さんの店先で人目もはばからず号泣してしまった友達。
(その後彼女は号泣したままレジへ直行したそう。)
二人して嗚咽をもらしながら大泣きしてしまいました。
映画を見てこんなに泣いたのはたぶん初めてじゃないかな。


犬を飼う前からそんなこと分かってる・・・
いつの間にか犬のほうが先に年をとって、いつかはお別れの日がやってくること。
いつまでも一緒にいたい!そんなせつない願いは決してかなわないこと。
そんなこと分かってる・・・分かってる。
だからこそピコさんとの時間の一分一秒ですら大事にしたい。
やがてやってくる瞬間に心からありがとうと言って送ってあげたい。
そんな当たり前のことを改めて思い起こさせてくれる、そんな映画でした。


有名な英文の詩「犬の十戒」を思い出しました。
もしご存知でない方にはぜひ読んでいただきたい詩です。
自戒の念も込めてご紹介します。

 犬の十戒(The Ten Commandments) 作者不詳 和訳えるままさん




みいさん、もっと一緒にいたいデス!

20050420235154.jpg






分かっていてもペットがいない生活は考えられないあなたもポチっと。
人気blogランキングへ

blogranking.gif








  1. 2005/04/20(水) 22:42:08|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

去年のタンク

ピコさんも衣替えしました。
これはエアコン対策用のタンクです。かわいいでしょ♪

20050418234358.jpg




ちょっと着てみてね。

20050418234434.jpg


ピコさん胴ながっ!(笑)



むぅぅ!?もしや・・・。
ぱっつんぱっつんじゃないですかぁ~~~!

20050418234735.jpg

  
                そ、そうデスか?(汗)みいさん、気のせいデス。

いいえ、確かに・・・ほら。

20050418235009.jpg




やっぱり~~~!
しっかりくい込んでますから~~~!(涙)

20050418235157.jpg





夏までにお互いなんとかしようね。の私たちを応援してくれる?
blogranking.gif










  1. 2005/04/18(月) 23:55:05|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最強スマイルの理由

今日はピコさんお風呂デー。
ふっかふかいい匂いになりました~♪
きれいだね~とか、いい匂いだね~と言われると
得意気に最強のスマイルを振りまきます。

20050417225350.jpg


でもね、これ罠ですから!
「いい子でシャンプーできてエラかったね~ご褒美」を要求してます。
もういい加減、訳ありスマイルにはだまされませんよ~。(笑)
最近またぽっちゃりしてきちゃったし、これ以上おやつはあげられません。
残念ね。ピコさん。


                         みいさん意地悪デス~!

20050417230904.jpg


あららピコさん、さっきの天使のスマイルはどこへ?





そろそろダイエットしないと!なピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif








  1. 2005/04/17(日) 23:19:37|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一本気な女

お散歩ピコさん、帰り道は早いね~。^_^;

20050416230758.jpg







                 ちょっとみいさん、写真なんか撮ってないで早く帰るデス!

はぁ、すみません。

20050416230847.jpg






か、かっこいいです。ピコさん。さすが筋が通ってるです。

20050416231026.jpg







なぜ白線を???と思ったあなたはポチっとね。
blogranking.gif










  1. 2005/04/16(土) 23:13:02|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あまおうで締める。

                 むむむ???

20050415230554.jpg




じゃ~ん!ピコさん、今日はあまおうですよ!

20050415230702.jpg




ほら、ピコさんの顔と同じくらい大きいよ。

20050415230900.jpg




                 もぉ~。待ちきれないよ~。早くちょうだいデス!

20050415231123.jpg




いちごの季節ももう終わりですね。
今年もピコさんと一緒にたくさん食べました~♪
今年の締めくくりいちごってことで、あまおうを買いました。
まぁゴージャ~ス!と言いたいところだけど、
実はお買い得だったからなんだけどね。

                 んもぉ~!みいさん話が長いデス!・・・パクッ。

20050415231750.jpg

あっ。。。



今シーズン最後のいちごを仲良く分け合いましたとさ♪(オチなしですか!)
blogranking.gif







  1. 2005/04/15(金) 23:23:54|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そろそろかゆかゆ?

今日もピコさんは大好きな原っぱへ。
冬場は枯れ草に覆われていた原っぱも、
今では芝やクローバーやマメ科の草が青々と茂って良い感じ。
だーれもいない原っぱは天然のドッグランのようだね。
しか~し!
せっかくのロケーションなのにランしないところがピコさんだねっ。(笑)

20050414225036.jpg





でもね、そろそろノミ・ダニが気になるから原っぱ遊びは封印です。
また首筋にポトリの季節がやってきたかな。
正直、効くのか効かないのか微妙~なんだけど。(ごめんなさい。)


フロントライン:ノミ・マダニの生態
          ↑
    このページ見てたらこちらまでかゆくなってきちゃった。




かゆかゆは嫌デス~!

20050414225504.jpg






これでまた運動の機会を奪われることになるピコさんを応援してね。
blogranking.gif










  1. 2005/04/14(木) 22:55:21|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬の舌、猫の舌。

今日のトリビア、見ましたか~?
私にとっては98へぇ~あげたい内容でしたよ。
犬飼生活は長い方だけど、こんなこと全然気が付かなかった~~~!
残念。見逃しちゃった~。という方にご報告しますね。



犬は水を飲むとき 舌を表側ではなく
裏側に丸め すくって飲んでいる。




ねっ、へぇ~へぇ~へぇ~じゃない!?
検証VTRでわんこ達が水を飲む様子をスーパースローで撮っていたんだけど、
確かにみんな舌を裏側に曲げて水をすくって飲んでた。
これまたブルドッグと土佐犬の水の飲み方っぷりがものすごい豪快。(笑)
水を飲むと言うより、水をボールからかき出してるといった感じだったよ。


犬の舌は裏側の筋肉の方が発達しているため裏に曲げやすいんだって。
また裏に曲げて飲むことにより、呼吸を止めずに飲むことができる。
少しの量を飲んだり飼い主を舐めたりする時は舌の表と、使い分けているんだそう。
ちなみに猫を含めた猫科の動物は舌の表側を使って水を飲むんだって。

さぁ、ご一緒に♪


へぇ~!へぇ~!へぇ~!


確かにピコさんも舌の裏側を使って水を飲んでました。(*^_^*)




舌が長いといろいろ便利なのデス♪

20050413235712.jpg





ニャホニャホタマクロ~♪の歌が頭から離れないあなたもポチっとね。
blogranking.gif










  1. 2005/04/13(水) 23:53:58|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

犬のあくび

ずいぶん前のことだけど、テレビでおもしろい番組を放送していた。
あくびが他の人にうつることは確認されてはいるけどその原因は?
実は諸説あってはっきりとは解明されていないんだそう。
でも他人の気持ちに共感しやすい人ほど他人のあくびがうつる事は分かっているんだって。


これ、犬もしますよね!?
ピコさんは、私が大あくびをすると必ずと言って良いほどあくび返しで応えてくれます。
ただウケたくって私の真似をしているのかなと思っていたんだけど
共感!そういうことだったんだね~。(*^_^*)


ところで、犬は怒られたときもあくびをしますよね。
これは「もう怒らないで」というシグナルなのだそう。
言葉を話せない動物はさまざまな感情をしぐさで表現します。
これをカーミングシグナルというそうです。
飼い主がちょっとした犬のシグナルに気づいてあげられれば、
さらにコミュニケーションがとれ楽しいわんライフが送れますよね。




眠い場合もあくびが出ちゃうデス。ふはぁぁぁ~。

                          ピコさんはそればっかりですけどね。

20050412233454.jpg






だってとにかく眠いんだもん!のピコさんを応援してね。
blogranking.gif










  1. 2005/04/12(火) 23:32:51|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペットと避難する準備は?

今日、朝と午後に地震がありました。
いくら地震が多い関東地方に住んでいるとはいえ、
一日のうちに二度も地震を感じた事は少ないと思います。

二度目の地震の直前には、まるで携帯のバイブのような細かい振動の余震がありました。
普段はかなり鈍いピコさんでさえフォンと声をあげて反応しました。
地震のたびにピコさんは私の顔を不安そうに見上げ震えているので、
大丈夫だよと抱き上げてあげるといつもより心臓の鼓動が激しくなっています。
怖かったね。。。
もしもの時、本当に私はピコさんを守ってあげられるのか?
本当に「大丈夫」なのか?
完全な準備というものは無理かもしれないけど、できる限りのことはしておいてあげたい。
今さらながら、反省と共に痛切に感じた一日でした。

災害は待ってくれない!





ペットのための防災対策に関する情報を集めた記事を見つけました。


アナイス(NPO法人) 動物と共に避難する
 
Japan Dog Journal  ペットに関する防災対策

ハイクリーン(メーカー) Pet rescue-HI+
ペットのための防災を考える-災害に備える



みいさん、よろしくお願いデス!

20050412000758.jpg







備えあれば憂いなしデス!のピコさんに賛成でしょ?
blogranking.gif











  1. 2005/04/11(月) 22:55:20|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなの嫌デス!!

あらら?ピコさん暴れてます。

20050410232525.jpg







大好きなクッションに八つ当たりしてるようです。

20050410232618.jpg







あ~あ。くわえて振り回してます。

20050410232722.jpg






ピコさん、どしたの?

20050410232847.jpg






               みいさんったらヒドイ!こんなの私のクッションじゃないデス。(怒)

20050410233002.jpg





もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうか?前にも書いたアレです。
お天気が良かったので、久しぶりにピコさん愛用のくっさいクッションを洗濯したのです。
ピコさんはふかふかできれいになったクッションがお気に召さない様子。
・・・そんなこと言われても困ります。
だってピコさん、それ臭すぎましたから。^_^;






みいさんなんて大嫌い!のピコさんに同情してくれる?
blogranking.gif












  1. 2005/04/10(日) 23:37:57|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脅威のお花見ツアー

今日も快晴!桜が綺麗。
ということで、桜の名所ツアーを敢行しました。




まずは川崎市の梶ヶ谷公園。満開です!
桜の下にはたくさんの家族連れのグループがお花見バーベキューをしていました。

20050409232058.jpg






そこから都内に向かいました。
世田谷区の西用賀通りのみごとな桜並木です。
満開です!圧巻です!

20050409232723.jpg




20050409232755.jpg




しか~し、まだまだ行きますよ~ん♪




次は、桜と言えば・・・の井の頭公園へ移動。
(凄い距離ですね。^_^;)
さすがお花見の聖地!規模が違いました。
物凄い人出です~。(汗)超満開、超満員です!

20050409232951.jpg



寄ってみました。

20050409233141.jpg



スワンは2時間待ちくらいだそうです。ふぅぅぅ~。

20050409233319.jpg






これでもか!の多摩川の土手にやってきた頃には夕方に。
しかも、デジカメの充電が切れるというおまけつき。
かろうじて撮れたありがたいラスト一枚です。
満開です!

20050409233610.jpg




この後30分ぐらい土手渋滞にはまりながら家路に着きました。^_^;
お留守番だったピコさん、やっぱり怒ってました。(汗)
ごめんね~。






今年はすっかり桜フェチになってしまったけど、
ピコさんのこと忘れた訳じゃないよ~。許して~♪
blogranking.gif












  1. 2005/04/09(土) 23:43:38|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の桜

今日は近くの小学校にピコさんとお花見に出かけました。
あったかくなったので、散歩嫌いのピコさんの動きも良いようです。
弾んでます♪

20050408214727.jpg






桜はまさに今が満開!

20050408214341.jpg







本当に見事です!

20050408214428.jpg






ピコさんは桜には全く興味が無いようです。^_^;
帰り道が早い早い。

20050408214627.jpg






ゴハンだから早く帰ろうよ~!のピコさんに喝を入れてやってね。
blogranking.gif










  1. 2005/04/08(金) 21:50:55|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくらストリート

お散歩の途中で見事な桜の古木を見つけました。

20050407232932.jpg






近寄ってみました。

20050407233030.jpg






青空に映えてます。

20050407233156.jpg






ステキな桜並木へ行ってみました。

20050407233300.jpg






満開です。

20050407233416.jpg






今年の桜は本当に綺麗です。

20050407233558.jpg






さすがに桜には負けちゃったピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif












  1. 2005/04/07(木) 23:38:57|
  2. そういえば・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

能登 とき海老

知人に「能登 とき海老」という海老をいただきました。

                     みいさん、何ですかこの赤いあやしい物は!?

20050406223635.jpg






生きた海老さんですよ。
                     動いてるデス!こ、怖いよ~。

20050406223819.jpg






ボールに放すと元気なヤツはぴょんぴょん跳ねて飛び出してしまいます。

20050406224153.jpg






いよいよ試食タイム。
大きさは大きめな甘エビほどで、甘エビよりは甘みは薄いけど、
もっとぷりぷりっとした歯ごたえがあっておいしかった~。
ごちそうさまでした!

20050406224743.jpg










また見てるだけデスか!のピコさんを慰めてね。
blogranking.gif













  1. 2005/04/06(水) 22:50:19|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

耳そうじ

垂れ耳のシー・ズーは外耳炎になりやすいので、
定期的なお手入れが必要です。垂れ耳さんの宿命ですね。
今日はピコさんの耳そうじをご紹介します。
獣医師とトリマーさんにアドバイスをいただいた方法のミックスです。
ややアレルギーがあり、脂性気味のピコさんの場合は、
10日~2週間に一度くらいの割合でケアしています。





まずは耳毛抜き用の拑子(かんし)を用意しました。

20050404224330.jpg






このように支点の部分に指を添えて使うそうです。
誤って先端部を耳の奥まで差し込んでしまわないように、
指がストッパーの役割をするわけですね。

20050404225408.jpg






捕まった。^_^;

20050404225442.jpg






まずは、耳の中の不要な毛を抜きます。
耳の表面の毛は手早く、外耳の奥の毛はゆっくり引き抜くのが
痛みが少ないらしいです。
ピコさんは子供の頃からおとなしく触らせてくれます。
お利口さんだね~。

20050404225857.jpg






その後、イヤーローションを外耳の中に1,2適垂らして
耳の外から付け根を優しく揉みます。
耳の中にローションを行き渡せるようにね。
私はこれを使っています。
外耳炎治療薬とありますが、予防にも効果的だそうです。

20050404230155.jpg






次に、余分なローションを拭き取りながら汚れを取ります。
外側はコットンでやさしく、外耳の中は綿棒を使いますが、
ぐるぐるかき回してはいけません!
拑子の時と同じように指を添えて奥まで差し込み過ぎないよう注意しながらそっとね。

重要なのでしつこくもう一度。
絶対に綿棒で耳の中をかき回さない事!
外耳の中は傷つきやすく、傷ができてしまうとかえって外耳炎を悪化させるとの事です。
この時点で痛い思いをして耳そうじが嫌いになってしまう子が多いんだとか。

20050404231434.jpg






捕まってます。(笑)
                   も~。みいさん、しつこいんだから。。。

20050404230429.jpg








おまけ

本日の桜。大体2~3分咲きかな。
この枝はかなり開いています。5分咲き位?
明日から急に暖かくなるそうなので一気に満開になるのかな。(*^_^*)

20050404232802.jpg










ごほうびのためなら耳掃除だって我慢しちゃうピコさんを応援してね。
blogranking.gif











  1. 2005/04/04(月) 22:41:05|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白線タンデム

ピコさん、お約束の白線渡りでご満悦

20050403231119.jpg






あっ!ポコくん。こんにちは!
                  こんにちは、ピコさん。

20050403231159.jpg






あのね、ちょっとお話が。(ごにょごにょごにょ。)

20050403231310.jpg






                   ふむふむ、了解ですよ。

20050403231524.jpg






さあ、一緒に白線渡りを!

20050403231624.jpg









白線渡りの楽しさを分かってくれるポコくん大好き♪なピコさんに一票を。
blogranking.gif










  1. 2005/04/03(日) 23:21:40|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お散歩コース

ピコさんのお散歩コースは近くの小学校の周辺。
空き地が多く残っているので、この時期は特に緑が多く感じられます。



ゆきやなぎの生垣

20050402225231.jpg






ひっそりと咲く、すずらんと水仙

20050402225354.jpg






大きなぼけの木

20050402225502.jpg






そして本日の桜

20050402225548.jpg




ようやく花を付けた一枝を見つけました。
東京では数日前に開花宣言が出されたけど、
うちの近所の桜はまだ1分咲きといったところかな。^_^;





早咲きの八重桜はそろそろ散り始めています。
ひらひら舞う花びらに目もくれず、ピコさん家路を急ぎます。
散歩が済んだらゴハンだもんね。

20050402230151.jpg







やっぱり花よりゴハンだったピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif











  1. 2005/04/02(土) 23:05:32|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンステージ プロローグ

今日のランチは横浜市郊外にあるパン屋さん、
パンステージプロローグのパンとミネストローネ。
クロワッサン、ブリオッシュのおいしさはもちろんだけど、
ミネストローネはお野菜や豆といった具がたっぶりで大満足♪


20050401231135.jpg



おやっ、お昼ごはんこれだけって思いました?
ノンノンノン。





もちろんおやつも買っちゃいました。
お店の看板商品(?)のアップルカスタード。260円なり。
このボリュームです。^_^;


20050401231648.jpg






丸ごと一個の煮りんごを薄いパン生地で包んであって、
りんごの芯を抜いた部分に手作りカスタードクリームが入っているの。
ちゃんとバニラビーンズのつぶつぶも見えるカスタードは、
甘さ控えめでわりとさっぱりしていて、りんごの酸味と良く合います。


20050401231940.jpg







               今日もおみやげ無いのデスか?

20050401232919.jpg





有名なパン屋さんだけど気取りがなくて毎日でも通いたくなっちゃうお店。
子供からお年寄りまで誰でも必ずお気に入りが見つけられる、
バリエーションの豊富さも魅力のひとつです。
特に、季節の素材を使った大人向けの惣菜パン、たまらないですよ~!






いつも匂いだけ!(怒)のピコさんを慰めてね。blogranking.gif










  1. 2005/04/01(金) 23:32:10|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

