ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おひるね春バージョン

今日もお昼寝ピコさん。
とにかく日なたが大好き♪




日差しがめっきり強くなった最近は、こんな感じ。

20050331233035.jpg






反対側から。こんな感じ。

20050331233316.jpg






初めのうちは思いっきり日なたで寝てるんだけど、
春らしい日差しに暑くなっちゃうらしいです。
そこで体の半分だけ日にあたって調節してます。(笑)
こんな顔で寝てます。

20050331233703.jpg








紫外線はお肌に悪いですから!のピコさんを応援してちょうだい。
blogranking.gif













  1. 2005/03/31(木) 23:32:18|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一時間前!

ついにこの日を迎えました。
絶対に負けられない戦いが・・・というフレーズを何度耳にし、
何度絶叫し何度落胆したことでしょう。
思えば8年前もその前の予選の時も、こんな思いを繰り返してきたよね。
順当に勝てばなんて言葉は一切通用しないことも勉強済み。
だけどお願い。
今日こそ勝ってちょうだい~!
後が無いのよ~ん。




今回、お昼も気合入れてみました。

                      勝つっておいしいデスか?一口味見を・・・


20050331235440.jpg








あ~緊張してきた!とにかく頼む!のあなたもポチっとお願い。

blogranking.gif











  1. 2005/03/30(水) 18:41:38|
  2. そういえば・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お留守番スタイル

車の中で飼い主さんを待つ猫ちゃんに遭遇。


                何か用ですか?

1.jpg







                やれやれ。仕方ない。遊んでやるか・・・

2.jpg





                
                は~い。こんにちは~。ゴロゴロゴロロ~ン♪

3.jpg



とっても人懐っこい猫さんでした。フロントガラス越しなのが残念っ。






家に帰ったら、同じ目をした子が待っていました。

                みいさん、お帰り~♪

20050328152232.jpg






待っててくれる誰かがいる幸せって・・・いいよね♪
blogranking.gif










  1. 2005/03/28(月) 19:20:19|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

触ってみたい?

ピコさん、今日も寝てます。

機嫌良く、寝てます。

20050327204108.jpg









出てます。

ちょろっと出てます。

20050327204155.jpg













またしまい忘れちゃってるピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif
















  1. 2005/03/27(日) 20:44:52|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おそろい

おやっ?ピコさん、何か見つけたようです。

20050326221738.jpg







珍しく引っ張ります。

                      みいさん、早く早く~!

20050326221850.jpg







あれっ?ピコさんが二人!?

20050326221951.jpg







と思ったら・・・

20050326222034.jpg







はじめまして!ピコさんにそっくりな外猫さんでした。

20050326222206.jpg





お顔の柄がユニークね。







びっくりしちゃったピコさんに一票を。
blogranking.gif











  1. 2005/03/26(土) 22:24:11|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミッキー君登板決定!

広島の新ファンサービスとして話題を呼んだ球界初のボールボーイ犬
ミッキー君(ゴールデンレトリバー、雄、7歳)の公式戦登板がほぼ確定したそう。
その勇姿をぜひテレビで放映して欲しいね~。


<記事詳細>

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050326&a=20050326-00000006-dal-spo





・・・今年は野球かもね。
昨日のイラン戦でかなり参っています。






バーレーンも北朝鮮も強いじゃないの!どぉすんの~!なあなたも。
blogranking.gif




  1. 2005/03/26(土) 13:06:27|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そわそわ

今日はみいさん、朝からそわそわ落ち着かないようです。
ボケてもつっこんでくれないし、遊びの誘いにも乗ってくれない。
いつもなんか、おとなしくお昼寝してる私にちょっかい出して
無理やり起こしたりするのにね。
サッカーって私より魅力的デスか???


20050325213336.jpg




                     ごめんねピコさん。今日は余裕がないのです。







日本チャチャチャなあなたも応援してね。
blogranking.gif











  1. 2005/03/25(金) 21:36:06|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丸禁ショットで失礼~

春らしいぽかぽか陽気の今日この頃。
ピコさんもようやくお散歩モードになってきました。
久しぶりにピコさんの大好きな空き地へ行きました。
ピコさん、犬っぽいです~~~!ステキです♪

20050324224415.jpg







と思ったら・・・

20050324224601.jpg







いやん。

20050324224643.jpg







はい、すみません。ピコさん怒ってます。(汗)       
       
20050324224823.jpg










(注)ノーリードでのお散歩はやめましょう。
blogranking.gif















  1. 2005/03/24(木) 22:50:07|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒豆発見。

ピコさん、今日も機嫌良くおひるね中。

20050323225105s.jpg








おやっ。足の裏が見えてます。
パイド柄のピコさんの肉球はピンク×黒です。

20050323225254s.jpg






ほらね。黒豆さんが混ざってるでしょ?









毎日同じ寝てる画ですよ!のピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif












  1. 2005/03/23(水) 23:04:36|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

技ありっ!

ピコさん・・・寝てます。

20050321234536.jpg










植木鉢と窓ガラスの間のわずかな日なたにマイクッションを持ち込んで・・・
寝てます。(笑)
日なたハンター、的確です。


20050321234725.jpg











技ありピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif












  1. 2005/03/21(月) 23:50:16|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お風呂デー

今日はピコさん、お風呂デー。
衣装ケースのバスタブであったまってます。(笑)

20050321040037.jpg







お風呂が嫌いなわんこが多いと聞くけど、ピコさんは大好きみたい♪
用意をしながら「お風呂だよ~。」って呼ぶと
自らバスルームに入ってくる手の掛からない子です。
実は湯上りおやつが目的なのかも!?







はぁ~♪いい気持ちなピコさんに一票を。
blogranking.gif













  1. 2005/03/20(日) 23:59:03|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

花粉症がやってきた。

ついについに爆発しました。花粉症。
私の場合は目に来ます。
うっかり一度でも触ろうものなら強烈なかゆみに襲われて、
気が違ってしまうんじゃないかって言う位、掻き続けてしまいます。
できるものなら目玉を取り出して流水の下で洗ってしまいたい・・・。
外に出るのが恐怖でぽかぽか三連休もいまいち楽しめないような気が。
はぁ~。待ち焦がれた春なのにちょっと憂鬱な気分です。






みいさん、おめめがまっかっかデス~。
20050320035935.jpg



            ごめんね、ピコさん。そんな訳でお散歩は軽めでお願いします。




それなら仕方ないデス。
残念ですがみいさんにおまかせするデス。(ペロン♪)
20050320040236.jpg





気のせいか嬉しそうなピコさんを応援してね。
blogranking.gif












  1. 2005/03/19(土) 23:58:24|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブリーダーが犬50匹処分

岐阜県多治見市の東濃地域保健所に14日、老犬13匹が持ち込まれた。
高齢のブリーダーが飼うのをあきらめたためらしく、総数は50匹ほどにも。
保健所で飼い主を探しているが、難航。動物愛護関係者は「無責任すぎる」と憤っている。 


詳細記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000008-cnc-l21




まったく。。。
ひどすぎる話で言葉が出ない。
このようないい加減な人間がブリーダーを自称していることが許せないですね。
一日も早く国の機関でのブリーダー認可制度や免許制度の徹底が望まれますね。




ワタシも悲しいデス。
20050319040347s.jpg











ひとつでも多くの命が救われることを祈って・・・
blogranking.gif













  1. 2005/03/18(金) 23:41:53|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新技登場!

ピコさん、新たな技を身につけました。
「ワンっ!」って返事ができることは何度か書きましたが
チッチッチッ。そんなもんじゃないよ!
バージョンアップ版新登場です。






まずは旧来技の披露。
おやつ欲しい人~?


                        ワンっ♪

20050318022038.jpg












小さい声で!(バージョンアップ版)

                      ワンっ♪

20050318023020.jpg




そうなんです。
ちっちゃい声でワンッ!ができるようになりました~☆
ブログで実際の声の違いをお届けできないのが残念です。
わんこが「大きい」「小さい」という概念を理解するってことは正直驚きました。
ちっちゃいワンッは、喉を絞って口の開きも少なめに・・・と、
試行錯誤の末、本人が編み出した技なのです。



よく、芸を教えるなら3歳くらいまでと言われますがそんなことは絶対ありませんっ!
本人にやる気がある限り、飼い主の想像以上に
ポテンシャルは無限大?なのかもしれません。
もう遅いから~と諦めずに、わんこの眠っている才能を
上手に引き出してあげたいものですね。



しかし・・・
めんどくさがり屋さんのピコさんをここまでアツくさせたもの。
おやつの威力ってすばらしいね。(笑)







芸は小出しにしないとね!のピコさんに一票お願いっ♪
blogranking.gif















  1. 2005/03/17(木) 23:20:55|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激似!?

ねえねえ、ピコさん。

            
20050315221735.jpg







                   ほえっ!?


20050315223538.jpg




ぎょっ!ピ、ピコさんっ・・・


なぜか有田似?







失礼しちゃうわね~!のピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif











  1. 2005/03/15(火) 22:21:58|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マッチョ風。

トリミングに行ってからちょうど10日。
ピコさん、ずいぶん毛が伸びてきたね~。


前回私がギザギザに切っちゃった鼻周りに合わせてもらったので、
お顔はかなりのすっきり短めカットに。
だけど真冬なので、体はほどほどにとお願いしたので
ちょっとおもしろいバランスになっちゃったんだ~♪


何度見ても笑っちゃうんだけど、すばらしいAライン!

20050314183229.jpg

ピコさん、長島一茂さんのようなマッチョ風に変身!
もっと言うとケンシロー。
古くはチャック・ウィルソン。
首の太さが顔と同じで、首から肩にかけてはみごとななで肩。
キャラに合わない~~~(笑)






20050314184103.jpg

         みいさん、だから下半身を強調したアングルはやめてくださいデス。






おデブなわけじゃないのよ~!のピコさんにポチっとね。
blogranking.gif












  1. 2005/03/14(月) 18:59:45|
  2. ピコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風邪は犬に伝染るのか?

ついに私は、どっからどう見ても立派な
風邪っぴきさんになってしまいました。
週末ということもあって昼も夜もず~っと寝ていると
ピコさんがやって来て甲斐甲斐しく添い寝してくれる。
う~ん。幸せ~♪
なのはいいんだけど、とっても気になることが・・・


風邪はわんこに伝染るのか!?


こんなに密着していてピコさんに伝染ってしまったら大変!
添い寝はうれしいけど、それじゃピコさんに申し訳ないじゃない。
そこで早速調べてみました。





結論。
人間のかかるウィルスと犬のウィルスは別のタイプで
人間の風邪は犬には伝染らないそうです。




ひゃっほ~!ピコさん。大丈夫だって。
思う存分仲良くしようね。
と言うことで、またまた今夜も早めに寝ます。





20050313202643.jpg

みいさんもおひるのね気持ちよさに目覚めたデスか?






ただただ寝るのが好きなだけのピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif













  1. 2005/03/13(日) 20:15:57|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花粉雲

お昼頃まで良く晴れてるな~と思ってたら
一転にわかに掻き曇り、どんどろどろり~んな雲行きに。

20050312171846s.jpg





ややっ!?
よく見れば真っ黒な雲がところどころ黄色く染まっているではありませんか!
もしかして花粉?
絶対そうだってば~!!

20050312171906s.jpg


な訳ないでしょうが、今の私にはそう思えてなりません。
高熱が嘘のように下がったとたん、くしゃみ鼻水が全開。
だけどカゼにつきものの、のどの痛みや咳がない。
この熱は花粉症大爆発の前兆だったんだねぇ、なんて友人に話したら
「あんた、それ間違いなくカゼですから。」だって。
やっぱりそうか・・・。
そう言われてみればそんな気がしないでもなさそうな気がする。
ってどっちなんだ~!
お騒がせ謎のウイルスの正体は案外フツーのカゼだったってことで。
チャンチャン。



あのぉ、みいさん。今日は思いのほか寒いので
お散歩は中止ということでお願いしたいのですが。

20050312180454.jpg
 
               
                 いいえ、なりませぬ。ささ。参りませう。





今日もしぶしぶ出かけたピコさんを応援してね。
blogranking.gif












  1. 2005/03/12(土) 17:21:54|
  2. そういえば・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

謎ウイルスに・・・

昨日の夕方からなんだか熱っぽいな~と思っていて、
ついにフラフラしだしたから熱を測ってみたら
38.5度!?

夕ごはんをもりもり食べちゃって、
その後お笑い見てゲラゲラしてたのに、
その数字見て急にへにゃへにゃの病人様になってしまいました。
普段やたら健康な人ほど熱には弱いのです。ハイ。

とりあえずルル3錠飲んでおとなしく早めに寝ました。
今朝、久しぶりにゆっくり寝て気分爽快!で目覚めたはずが、
まだ38度はある。

これは噂のインフルエンザ!?ってことでいざ病院へ。
かぜ引きさん大集合の待合室で1時間近く待った末
ようやく診察を受けたらインフルエンザじゃないって。
そういえば熱と倦怠感の他に思い当たる症状がないんだよね。
下痢・嘔吐どころか、のどの痛み・鼻水さえも。
カゼでもなさそうで、お医者さん判断に困ってました。
「何かしらのウイルスにやられたことは確かなんですがね・・・」
って、だから何なんですか?

解熱剤をもらってピコと一緒にお昼寝してたら、
夕方にはすっかり復活しました。
さすがお医者さんの薬はすごいね。




「いえいえ、みいさん。ワタシの看病のおかげデスから。」

20050312012319.jpg





というわけで、私はすっかり元気になったのですが
ドリコムさんの方がどうも連日ぐずっちゃってて更新できず・・・
ついにblogのお引越しをしました。
「ぴっこみ思案ついに消滅か?」とご心配をお掛けしましたが(?)
行けるところまで行ってみる所存でございます。
引き続きピコともどもよろしくお願いします。




謎のウイルスが気になるあなたはポチっと。
blogranking.gif












  1. 2005/03/11(金) 23:10:26|
  2. そういえば・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

