ぴっこみ思案


ちょろり舌ピコとの甘からい生活。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登 とき海老

知人に「能登 とき海老」という海老をいただきました。

                     みいさん、何ですかこの赤いあやしい物は!?

20050406223635.jpg






生きた海老さんですよ。
                     動いてるデス!こ、怖いよ~。

20050406223819.jpg






ボールに放すと元気なヤツはぴょんぴょん跳ねて飛び出してしまいます。

20050406224153.jpg






いよいよ試食タイム。
大きさは大きめな甘エビほどで、甘エビよりは甘みは薄いけど、
もっとぷりぷりっとした歯ごたえがあっておいしかった~。
ごちそうさまでした!

20050406224743.jpg










また見てるだけデスか!のピコさんを慰めてね。
blogranking.gif













  1. 2005/04/06(水) 22:50:19|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ミッキー君登板決定!

広島の新ファンサービスとして話題を呼んだ球界初のボールボーイ犬
ミッキー君(ゴールデンレトリバー、雄、7歳)の公式戦登板がほぼ確定したそう。
その勇姿をぜひテレビで放映して欲しいね~。


<記事詳細>

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050326&a=20050326-00000006-dal-spo





・・・今年は野球かもね。
昨日のイラン戦でかなり参っています。






バーレーンも北朝鮮も強いじゃないの!どぉすんの~!なあなたも。
blogranking.gif




  1. 2005/03/26(土) 13:06:27|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブリーダーが犬50匹処分

岐阜県多治見市の東濃地域保健所に14日、老犬13匹が持ち込まれた。
高齢のブリーダーが飼うのをあきらめたためらしく、総数は50匹ほどにも。
保健所で飼い主を探しているが、難航。動物愛護関係者は「無責任すぎる」と憤っている。 


詳細記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000008-cnc-l21




まったく。。。
ひどすぎる話で言葉が出ない。
このようないい加減な人間がブリーダーを自称していることが許せないですね。
一日も早く国の機関でのブリーダー認可制度や免許制度の徹底が望まれますね。




ワタシも悲しいデス。
20050319040347s.jpg











ひとつでも多くの命が救われることを祈って・・・
blogranking.gif













  1. 2005/03/18(金) 23:41:53|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風邪は犬に伝染るのか?

ついに私は、どっからどう見ても立派な
風邪っぴきさんになってしまいました。
週末ということもあって昼も夜もず~っと寝ていると
ピコさんがやって来て甲斐甲斐しく添い寝してくれる。
う~ん。幸せ~♪
なのはいいんだけど、とっても気になることが・・・


風邪はわんこに伝染るのか!?


こんなに密着していてピコさんに伝染ってしまったら大変!
添い寝はうれしいけど、それじゃピコさんに申し訳ないじゃない。
そこで早速調べてみました。





結論。
人間のかかるウィルスと犬のウィルスは別のタイプで
人間の風邪は犬には伝染らないそうです。




ひゃっほ~!ピコさん。大丈夫だって。
思う存分仲良くしようね。
と言うことで、またまた今夜も早めに寝ます。





20050313202643.jpg

みいさんもおひるのね気持ちよさに目覚めたデスか?






ただただ寝るのが好きなだけのピコさんを応援してくれる?
blogranking.gif













  1. 2005/03/13(日) 20:15:57|
  2. 動物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

